【追記あり】右上にまた復活した Chrome のリーディングリストを削除する方法

2022年3月時点の復活したGoogle Chromeのリーディングリストを削除する方法のご紹介です。

設定できなくなりました。
本記事で紹介する設定「Side panel」は削除されたため、現時点でリーディングリストを削除する方法はありません。

再出現したリーディングリスト

ブックマークと似た機能をもつ「リーディングリスト」は、ブックマークに不便していない人にとっては邪魔となるため、当サイトでは削除する方法を紹介していました。

参考:【Chrome】復活したリーディングリストを再度削除する方法 | ハルパス

しかし、先日のアップデートで削除したリーディングリストが右上にアイコンとして再登場し、クリックすると、画面の右側を専用する仕様となって復活しました。

そのため、このページでは再復活したリーディングリストを削除する方法をご紹介します。

リーディングリストを削除する方法

  1. URL欄に chrome://flags と入力し、エンター(ENTER)
  2. 検索欄に Reading と入力
  3. Side panel右横のDefaultをクリックしDisabledを選択
  4. 下部のRelaunchをクリックして、Google Chromeを再起動したら、リーディングリストの削除は完了です。