スポンサーリンク

図解でわかる「マイ・ぺイすリボ」の設定確認方法

三井住友VISAカードの「マイ・ペイすリボ」が有効/無効になっているかを確認する方法のご紹介です。

スポンサーリンク

「マイ・ぺイすリボ」の有効無効

「マイ・ぺイすリボ」が有効になっているか、無効になっているかを確認する方法は2つあります。

  1. 「リボ・分割デスク」に電話する
  2. Vpass(会員サイト)から確認する

「リボ・分割デスク」に電話する

専用のフリーダイヤル窓口が公開されているため、電話することで有効無効を含む、設定内容の確認が可能です。

リボ・分割デスク

0120-505-408
通話料無料 9:00~18:00(12/30~1/3休)

リボ設定内容・残高確認に関するお問い合わせ方法|三井住友VISAカード

年末年始を除き、定休日はないため、土日も電話することが可能です。

しかし、「混雑予想カレンダー」を確認する限り、平日を含む常時「大変混雑が予想されます」という状態のため、ただ有効無効を確認するにしても長い待ち時間が掛かることが予想されます。

そのため、特別な理由がない場合は、待ち時間なしで確認できる「Vpass」で確認することをオススメします。


Vpass(会員サイト)から確認する

Vpassは、三井住友VISAカードが提供する支払い明細などを確認する会員サイトです。

事前に登録は必要ですが、無料で作成でき、いつでもどこでも明細や設定内容が確認できるため、もし登録をしていないのであれば登録することを強くオススメします。

Vpassでは、「マイ・ぺイすリボ」が

  • どのような設定か(有効or無効)
  • どのような設定内容か(毎月の支払金額)

を瞬時に確認することができ、有効無効と設定内容の変更も可能です。

今回はVpass(会員サイト)からマイ・ぺイすリボの設定状況を確認する方法をご紹介します。


「マイ・ぺイすリボ」有効無効の確認方法

  1. Vpass」ログインにログイン。「リボ払い&キャッシング」をクリック
  2. 設定内容照会」をクリック
  3. ご利用方法」が「マイ・ぺイすリボ」になっていれば、お使いのクレジットカードは「マイ・ぺイすリボ」が有効になっています。

※無効の場合は「国内ではご利用の際に「リボ払い」とご指定ください。(海外は1回払い)」と表示されます。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントが送信できない場合は、@halpas_blogもしくはお問い合わせにご連絡ください。

I'm sorry. I can't comment from outside Japan.