スポンサーリンク

画像でわかる「GMOとくとくBB WiMAX」の解約手続き方法

GMOとくとくBBの「WiMAX 2+」サービスの解約手続き方法のご紹介です。

スポンサーリンク

GMOとくとくBB WiMAXの解約方法

「GMOとくとくBB WiMAX」の解約方法は、解約日が「更新月」かどうかよって

  • 解約の方法
  • 違約金の有無

が異なります。

参考:WiMAX 2+契約更新月の確認方法|GMOとくとくBB


更新月の場合

会員サイト(BBnavi)もしくはサポートセンターから、解約が可能で、違約金は発生しません。(独自のオプション等を設定している場合を除く)

ただし、解約申込は前月21日~前月末日、当月11日~20日までの間に行う必要があります。

このページでは、この「会員サイト(BBnavi)」からの解約方法をご紹介します。

ご解約のお手続きは、契約更新月の前月21日から20日の間であればBBnavi上でおこなうことができます。

ただし、請求作成期間中(毎月1日~10日頃)はBBnaviからのお手続きができません。

WiMAX 2+契約更新月の確認方法|GMOとくとくBB

更新月以外の場合

会員サイトからは解約はできず、サポートセンターに連絡する必要があります。

また、年間契約のため違約金が発生します。

サポートセンターの連絡方法(2020年5月時点)

GMO WiMAXから他のサービス(フレッツ光等)に乗り換える場合

乗り換え先のキャンペーンで、違約金の負担や解約手続きのサポートを受けられる場合があるため、まずは乗り換え先に確認してから実施すると良いでしょう。


会員サイト(BBnavi)からの解約方法

  1. 会員サイト(BBnavi)にログイン。
  2. 「WiMAX 2+」をクリック
  3. 「詳細はこちら」をクリック
  4. 「その他のお手続き」をクリック
  5. 「WiMAX 2+の解約」をクリック
    ※このボタンはまだ解約申込ではありません。
  6. 「移動する」をクリック
  7. 契約内容が表示されますが、ページ末尾に移動
  8. ページ末尾の [解約] ボタンをクリック
    ※このボタンはまだ解約申込ではありません。
  9. 必要に応じてアンケートを記入(未記入でも良い)し、真ん中の [アンケートを送信する] ボタンをクリック
  10. お得な?広告が表示されますが、ページ後半に移動
    ※画像の × のボタンを押してはいけません。解約手続をやり直すことになります
  11. ページ後半同意事項(画像の赤枠)をよく読み、すべてをチェックしたら、[解約] ボタンをクリック
    ※このボタンを押すと解約申込手続きが完了となります。(解約日前であればキャンセル可能)
  12. 「ご解約を受け付けました。」と表示されれば、解約依頼手続きは完了です。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントが送信できない場合は、@halpas_blogもしくはお問い合わせにご連絡ください。