「ワンクリックでFacebookを再開」というメールの対処法

Facebookから届く不正ログインを通知するメール「ワンクリックでFacebookを再開」の対処法

スポンサーリンク

状況

Facebookから「ワンクリックでFacebookを再開」という題名のメールが届いた。

XX XXさん

Facebookへのログインに問題があるようです。 以下のボタンをクリックすると、ログインできます。

[Facebookを再開]

ログインを試行した覚えがない場合は、お知らせください。

ワンクリックでFacebookを再開(security@facebookmail.com)より


情報と対処法

このメールはFacebookアカウントのログインで問題が発生した場合に送信されるメールです。

Facebookアカウントを持っていない場合

フィッシング詐欺メールです。無視してください。

Facebookアカウントを持っている場合で、最近ログインに失敗した。

→何度もログインに失敗した場合に送信されます。気をつけてください。

Facebookアカウントを持っている場合で、最近ログインしていない。(身に覚えがない)

→他の人があなたのアカウントでログインを試みた可能性があります。

メールのボタンをクリックしないで、Facebookトップページ※からログインし、パスワードを変更してください。

※フィッシングの可能性があるため、必ず検索エンジン・ブックマーク経由でアクセスしてください。

なお、右下の「お知らせください。」をクリックした場合、次のようなページにアクセスします。

ログイン画面は表示されませんでした。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です