スポンサーリンク

Twitter「このアカウントはロックされています。」の対処法(自動音声版)

Twitterで「このアカウントはロックされています。」と突然表示された場合の対処法

スポンサーリンク

状況

Twitterで「このアカウントはロックされています。」と突然表示されて、ページが見れない。

このアカウントはロックされています。

問題の詳細

ご利用のアカウントは自動化に関するTwitterルールに違反していると思われます。アカウントのロックを解除するには、以下のステップを完了して、あなたが正当なアカウントの所有者であることを確認してください。

以下の対応が可能です。

アカウントのロックを解除する方法。

  • 電話番号を確認してください

< 始める >

※「Google reCAPTCHAチャレンジ」が表示される場合はこちら

原因と対処法

このエラーはTwitter利用者契約への違反が疑われた場合に表示されます。

Twitter利用者契約:プライバシーポリシーや利用規約、その他のポリシーを含めたTwitterのルール集。

色々と書かれていますが、簡単にいうと「あなたのアカウントは怪しい行動をしているので、確認のため電話番号を教えてください」ということです。

入力した電話番号には、実際に、確認の電話が掛かってくるため、適当な電話番号を入力しても意味がありません。

※電話番号は携帯(スマホ)でも、自宅や会社の固定電話でもどちらでも可。(通話ができる電話番号であれば縛りはない)

電話番号を持っていない場合や、電話番号を入力することに抵抗のある方は、次のページから異議申し立てをすることで、解除できます。(この場合、解除は数日かかります)

アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする | ヘルプセンター

このページでは電話番号を入力して、ロックを解除する方法をご紹介します。


電話番号でロックを解除する方法

注意事項:電話番号を入力すると、すぐに電話がかかってきます。事前にメモの用意をしてください。

※国際電話(+1アメリカ合衆国)でかかってきますが、着信のため通話料は発生しません。

  1. < 始める >をクリック
  2. 電話番号(例:090-0123-4567)を入力して<自動音声通話で受け取る>をクリック
  3. 数秒後に、電話がかかってくるので、出て、認証コードをメモする。メモした認証コードを入力し、<送信>をクリック
    ※+1で始まる不審な国際電話番号ですが、Twitterからの電話です。
  4. <Twitterを続ける>をクリッしたらロック解除は完了です。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントが送信できない場合は、@halpas_blogもしくはお問い合わせにご連絡ください。