「Facebookにログインして、xxxのコンテンツをさらにチェック」を消す方法

Facebookページの「Facebookにログインして、○○○のコンテンツをさらにチェック」という表示を消す方法です。

Hide Facabook Interstitial AD (1)

Facebookページで公式広告

Facebookにログインしていない状態でFacebookページを表示すると、次のような広告?が表示されます。

Facebookにログインして、Halpasのコンテンツをさらにチェック

このページにメッセージを送信して、近日開催予定のイベント情報などをチェックしよう。Facebookアカウントをまだ持っていない場合は、アカウントを今すぐ作成。

[アカウント登録]    [ログイン]

これは「インタースティシャル広告」と呼ばれる広告の一種で、主にスマートフォンの無料アプリで使用されています。

ページの一部、もしくは全画面を専有する形で表示されることが多く、Facebookでは最初はページの下部に表示され、スクロールをすると全画面に表示されるようになっています。

全画面に表示された場合であれは、「後で」の部分をクリックすると表示されなくなりますが、非常に邪魔なため非表示にする方法を紹介します。


非表示にする方法

Adblock PlusやuBlockのフィルタに以下を追加します。

facebook.com###pagelet_growth_expanding_cta