スポンサーリンク

10TB/500円の激安オンラインストレージ「hubiC」が新規申込を終了

10TBが月額500円で利用できる激安オンラインストレージサービス「hubiC」が新規申込みを終了しました。

スポンサーリンク

hubiCとは?

hubiCは、フランスの大手ホスティング会社「OVH」が運営するオンラインストレージサービスです。

無料プランで最大50GB、有料プランでは月額約500円で10TBが使用できる業界トップクラスの激安オンラインストレージサービスで、転送速度が遅いことを除けば最強のオンラインストレージでした。

hubiCの新規申込終了

OVHは2018年5月に、hubiCの新規アカウント作成と新規有料プラン申込を終了することを発表しました。

正確な日付は不明ですが、現在時点で公式サイトではアカウント作成とプラン申込が出来なくなっており、事実上の終了となります。

ただ、既にアカウントを作成済み(無料プラン含む)の方、有料プラン申込済みの方は、新機能の追加等はありませんが、期限なくサービスを利用することができます。

また、公式サイトによると

  • 新しいサービスの開始予定はなく、買収したい企業等があれば応じる
  • クライアントソフト(デスクトップ・モバイル)も継続使用可能。ただし、更新や新機能はなし
  • hubiC APIも継続使用可能

とのことです。

現時点でメール等による連絡はなく、公式サイト発表のみとなっています。

お礼

「hubiC」の新規申込終了の情報は大谷様よりご提供頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です