スポンサーリンク

Facebookページが非公開になった場合の対処法

Facebookから届いた「あなたのページ「Facebookページ名」が非公開になりました」の対処法

スポンサーリンク

状況

Facebookから「あなたのページ「Facebookページ名」が非公開になりました」という題名のメールが届いた。

XX XXさん

あなたのページ「Facebookページ名」はしばらく更新されていないため、非公開になりました。Facebookや検索結果には表示されません。ページを公開し、もう一度表示されるようにしてください。

[ページを表示]

よろしくお願いいたします。
Facebookチーム

あなたのページ「Facebookページ名」が非公開になりました(notification@facebookmail.com)より

情報と対処法

このメールは管理しているFacebookページが非公開(管理者以外はみれない状態)になったことを通知するメールです。

Facebookでは一定期間更新がされていないFacebookページを自動的に非公開にします。非公開となる期間は不明ですが、大体半年放置すると非公開となるようです。

非公開となったFacebookページは、管理者以外からは見れない状態となるため、再度公開状態にしたい場合は、更新を行うか、手動で公開範囲を「公開」に設定する必要があります。

公開状態に設定する方法

  1. Facebookページにログイン。右上の設定をクリック
  2. 「公開範囲」の右側の「編集する」をクリック
  3. ページは公開されています」を選択
  4. 変更を保存」をクリックしたら完了です。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です