マルチメディアに特化した10GB無料のオンラインストレージ「MiMedia」

画像ファイルや音楽ファイル、動画ファイルなどのマルチメディアファイルに特化したオンラインストレージサービス「MiMedia」のご紹介です。

スポンサーリンク

MiMediaとは?

MiMediaは、アメリカの MiMedia, Inc. が運営する異色のオンラインストレージサービスです。

Dropbox のようなファイルの保存を目的としたサービスではなく、マルチメディアへの対応を強化しており、アップロードした画像にタグを付けたり、音楽ファイルをサイト上で再生させたりすることができます。

ファイルの保存サービスというよりは、オンラインストレージ型のマルチメディアプレイヤーといった感じです。

無料プランと有料プランが提供されており、無料プランでは10GBまで使用可能です。

モバイルアプリ(Android、iOS)とデスクトップアプリが提供されており、速度はアップロードが1.20MB/s、ダウンロードが4.23MB/sとなっております。


MiMediaのアカウント作成方法

MiMediaでは「独自アカウント」もしくは「SNS認証(Google、Facebook)」でログインすることができます。ここでは独自アカウントの作成方法となります。

  1. MiMedia公式サイトにアクセス。必要事項を入力し [Join] をクリック
  2. 使い方などの紹介が表示されます。右上の X をクリック
  3. ホーム画面が表示されたら、アカウントの作成は完了です。(メール認証などはありません)


MiMediaのレビュー

MiMediaのWebインターファイスの簡単なレビューです。

画面構成は大変シンプルになっています。アップロードもドラッグアンドドロップに対応しているため迷うことはないでしょう。

パスワードの変更などのアカウントの設定は、右端のアイコンをクリックすると表示されます。

 

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です