古いFirefoxでアップデートが表示されない場合の対処法

古いバージョンのFirefoxで、アップデートが表示されず最新バージョンにアップデートが出来ない場合の対処方法のご紹介です。

スポンサーリンク

状況

旧バージョンのFirefoxで「ソフトウェアの更新の確認」をクリックしても、「Firefoxは最新のバージョンです」と表示されてアップデートが実行できない。

Firefox Manual Update (1)

対処法

Firefoxの公式サイトからインストールファイルをダウンロードし、実行することでアップデートが行えます。(緑色の「無料ダウンロード」をクリック)

既にFirefoxがインストールされている場合は更新としてインストールされるため、ブックマークなどの設定は保持されます。


【おまけ】 見分け方

Firefoxの公式サイトでは使用しているバージョンによって、右上の部分の表示が異なります。

最新バージョンを使用している場合は「安心してください! あなたは Firefox の最新版をお使いです。」と表示されます。

旧バージョンを使用している場合は「高速化とプライバシー保護を実現した Firefox へ 今すぐ更新。」と表示されます。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です