10TBが月額約500円、フランス生まれの格安オンラインストレージ「hubiC」

フランスの大手ホスティング会社が運営する格安オンラインストレージサービス「hubiC」のご紹介です。

hubic (5)

スポンサーリンク

hubiCとは?

hubiCは、フランスのホスティング会社「OVH」が運営するオンラインストレージサービスです。

hubiCの大きな特徴はそのコストパフォーマンスで、10TBが月額約600円(?5)、一年契約であれば更に安い月額約500円で使用することができます。

他のオンラインストレージサービスが1TBを千円前後で提供していることを考えると、非常に安いことがわかると思います。

hubic-plan

このような格安オンラインストレージで気になるのは「サービスの終了」または「値上げ」ですが、hubiCを運営するOVHは独自のデータセンタを12個所有する大手ホスティング会社で、自社のインフラを利用することで低価格を実現しています。

そのため、他のサービスに比べサービスの終了などのリスクは極めて少なくなっています。

速度はあまり速くありませんが、大容量プランが安く、データも3つのデータセンタにコピーされた状態で保存されるため、バックアップの保存先としてオススメです。

無料プランでも友達紹介を行うことで最大50GB(初期は25GB)まで使用できるため、とりあえず使ってみてはいかがでしょうか?


hubiCのアカウントの作成方法

  1. hubiCアカウント作成ページにアクセス。必要事項を記入し、[Continue] をクリック
    hubic-2016-1
  2. 入力したメールアドレスに認証URLが送信されます。
    hubic-2016-4
  3. メール本文中のURLをクリック
    hubic-2016-3
  4. [Go to hubiC web application] をクリックすると、hubiCにログインします。
    hubic-2016-2

hubiCのレビュー

hubiCのWebインターファイスの簡単なレビューです。

インターフェイスは日本語非対応ですが、特別難しい機能などはありませんので簡単な英語が分かれば問題ありません。

hubic (5)

右上の三本線から各設定ページに移動できます。CHANGE THE LANGUAGEで言語を選択できます。

hubic (7)

日本語には対応していませんが、ヨーロッパの主要言語には対応しているようです。

hubic (8)

hubiCの新しいフォルダ作成画面。confirmで作成(確定)します。

hubic (6)

hubiCの設定画面。hubiC applicationsはクライアントアプリのダウンロードページです。

hubic (9)

hubiCのクライアントアプリのダウンロードページ。インストールすることでバックアップ機能が利用できます。

hubic (11)

hubiCのバックアップ管理画面。クライアントアプリをインストールした場合に利用できます。

hubic (10)

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です