図解でわかる「マイ・ペイすリボ」の解約方法

三井住友VISAカードの「マイ・ペイすリボ」を解約する方法のご紹介です。

「マイ・ペイすリボ」の解約

「マイ・ペイすリボ」は、Vpass(会員サイト)もしくは、リボ・分割デスク(フリーダイヤル)から解約することができます。

フリーダイヤル窓口は、公式サイトの「混雑予想カレンダー」の通り、平日を含む常時「大変混雑が予想されます」という状態のため、特別な理由がない限り、年中無休かつ待ち時間なしの「Vpass」から手続きするほうが簡単です。

今回はVpass(会員サイト)からマイ・ぺイすリボを解約する方法をご紹介しますが、事情によりフリーダイヤルから行いたい場合は、下記に電話すると良いでしょう。

リボ・分割デスク

0120-505-408
通話料無料 9:00~18:00(12/30~1/3休)

リボ設定内容・残高確認に関するお問い合わせ方法|三井住友VISAカード

なお、「マイ・ペイすリボ」の取り消しは即時反映されません。また、取り消し以前の支払い残高は、引き続きリボ払いでのお支払いとなります。

リボ払い残高を一括で支払いたい場合は、別途「リボ払い臨時お支払い」が必要です。

参考:リボ払いの臨時のお支払い方法|クレジットカードの三井住友VISAカード

そのため、誤ってリボ払いになった場合で、リボ払いをキャンセルしたい場合、「リボ払い臨時お支払い」と「マイ・ペイすリボの取り消し」の二つの手続きが必要です。

ただ、「マイ・ペイすリボ」の取り消しは即時反映されない。と公式サイトにも記載されていますが、私の場合は5分程度で手続き完了の連絡がありました。


解約方法

  1. Vpass」ログインにログイン。「リボ払い&キャッシング」をクリック
  2. マイ・ペイすリボの取り消し」をクリック
  3. 特典等の引き留めが表示されますが、下部の「マイ・ペイすリボ」取り消しのお手続きに進むをクリック

  4. 解約の注意事項が表示されるので、確認し、下部の「マイ・ペイすリボ」を取り消しするをクリック

  5. 確認する」をクリック
  6. 「決定する」をクリック
  7. 「お申し込みを受け付けいたしました。ありがとうございました。」と表示されたら、解約手続きは完了です。

解約の確認

設定内容照会」ページの「ご利用方法」が以下のように表示されていれば、解約手続きは完了しています。

国内ではご利用の際に「リボ払い」とご指定ください。(海外は1回払い)