【Firefox】複数のリンクをクリップボードにコピーする方法

ページ内のすべてのリンクや、選択範囲内のリンクをクリップボードに一括コピーできるFirefoxアドオン「Copy Links」のご紹介です。

mozilla-firefox-logo

スポンサーリンク

Copy Linksとは?

Copy Linksは、複数のリンクを一括コピーできるFirefoxアドオンです。

ウェブページ内のコンテンツをまとめてダウンロードしたい場合など、複数のリンクを一括コピーしたいときに便利なアドオンで、ページ内のすべてのリンクのコピー機能と、マウスで選択した範囲のリンクのコピー機能を搭載しています。

コピーされたリンクはクリップボードにコピーされるため、メモ帳や他のソフトに貼り付けて使用することができます。

copy-links-4

Copy LinksではJavaScript(”javascript:void(0);”など)もコピー対象となるため、JavaScriptのリンクを除外してコピーしたい場合はSnap Links Plus」がオススメです。

Snap Links Plusでは、選択したリンクを開くことや重複リンクの除外機能などを搭載しています。


Copy Linksのインストール方法

  1. アドオン配布ページ(Firefox公式サイト)にアクセスし、Firefoxへ追加をクリック
    copy-links-1
  2. インストール(I)をクリック
    copy-links-2
  3. 今すぐ再起動(R)をクリックして、Firefoxが再起動したらインストールは完了です。
    copy-links-3

Copy Linksの使い方

Copy Linksのインストールが完了すると、右クリックメニューに「リンクのコピー」という項目が追加されます。

なにも選択していない状態で右クリックした場合は、ページ内のすべてのリンクをクリップボードにコピーする「全てのリンクをコピー」が表示され、

copy-links-4

範囲指定した状態で右クリックした場合は、選択したリンクをクリップボードにコピーする「範囲指定のリンクをコピー」が表示されます。

copy-links-5

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です