サポートが終了した「Peacekeeper」のベンチマークを行う方法

サポートが終了した総合ウェブベンチマークサービス「Peacekeeper」でベンチマークを実行する方法のご紹介です。

Peacekeeper (5)

スポンサーリンク

ベンチマークを行う方法

2015年7月のサポート終了(後述)に伴い、Peacekeeper公式サイトからベンチマークの開始ボタン(Test your Browser GO)が削除されています。

しかし、ベンチマーク機能自体は利用可能で、ページ下部の“Test your Browser” をクリックするとベンチマークを行うことができます。(もしくはhttp://peacekeeper.futuremark.com/run.actionに直接アクセスする)

Peacekeeper (3)


Peacekeeperのサポート終了

Peacekeeperは、2009年3月に開始されたウェブブラウザ用のベンチマークサイトです。

Peacekeeper (1)

定番ベンチマークサイトとして有名でしたが、2015年7月29日をもってサポートを終了しています。

公式サイトによると「ウェブブラウザの競争が速度から機能にシフトしている」こと。「ハードウェアが十分に高速化したため、日常的な違いは些細である」ことを理由にサポートを終了したそうです。

ベンチマーク機能自体は今後も利用でき、ベンチマーク結果の保存も行うことができるそうです。

 

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です