【15GB】シンプルで高速な国産オンラインストレージ「Teraクラウド」

すべてのデータが国内に保存される高速なオンラインストレージサービス「Teraクラウド」のご紹介です。

Tera-Cloud (1)

スポンサーリンク

Teraクラウドとは?

Teraクラウドは、無料で最大15GBまで利用可能な高速オンラインストレージサービスです。

正式名称が「TeraCLOUD」に変更されました。
2015年6月4日からサービス正式名称が、「Teraクラウド」から「TeraCLOUD」に変更されました。サービス内容に変更はありません。

クラウドサービスを提供する「ジャストプレイヤー株式会社」が運営するサービスで、最大5TBまでの大容量ストレージを利用することができます。

Teraクラウドの大きな特徴は、データを保存するすべてのサーバが日本国内に設置されていることです。国内に設置されたサーバは高速なデータ転送が可能で、その速度はオンラインストレージで有名なDropboxより高速です。詳しくはこちら

また、WebDAVに対応しているためOSに関係なく利用することができます。

追記:2015年4月14日より無料アカウントの容量が1GBから10GBに拡大され、紹介サービス(+5GB)も実装されました。


Teraクラウドのアカウント作成方法

  1. Teraクラウド公式サイトにアクセスし、新規登録をクリック
    Tera-Cloud (2)
  2. 必要事項を記入し、利用規約に同意したら次へをクリック
    Tera-Cloud (3)
  3. 登録したメールアドレスに認証URLが届くのでリンクをクリック
    Tera-Cloud (4)
  4. 以上で作成完了です。
    Tera-Cloud (6)

Teraクラウドの無料容量を拡大

紹介コードを入力することで容量が5GB追加されます。追加された容量は利用期限なく利用可能です。

また、紹介者にメールアドレスなどの個人情報は通知されませんのでご安心ください。

無料容量を入手する方法

  1. Teraクラウドホーム画面右上のマイページをクリック
    Tera-Cloud (8)
  2. ページ下部の紹介コードを入力する右横の入力欄に「LEX82」と入力
    Tera-Cloud (9)
  3. コード適用をクリック
    Tera-Cloud (10)
  4. OKをクリック
    Tera-Cloud (11)
  5. 追加容量が追加されました。
    Tera-Cloud (13)

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメント

  1. これ、面白いですね、ありがとうございます。
    macからだとfinderで接続してdiskとしてマウントできます。
    なんで使いやすいです。
    ただし、フリープランだと共有できないのが痛いですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です