他のアプリのインストール情報からTwitterをカスタマイズします

Twitterのタイムラインに「他のアプリのインストール情報からTwitterをカスタマイズします」と表示される場合の対処法。

Twitter-app-tracking (1)

スポンサーリンク

状態

AndroidスマートフォンでTwitter公式アプリ使用時、タイムラインに「他のアプリのインストール情報からTwitterをカスタマイズします」と表示される。


情報と対処法

11月下旬以降のTwitter公式クライアントアプリには、インストールされているアプリの一覧を収集する機能が備わっています。

Twitterでユーザー独自の環境をお楽しみいただくために、Twitterはユーザーのモバイル端末にインストールされたアプリの一覧を収集し、また時おり更新しています。これにより、ユーザーの興味に合わせてカスタマイズされたコンテンツをお届けできるようになります。

Twitterのアプリリストとは

この機能は初期状態で有効になっており、有効になったクライアントアプリには通知(画像参照)が表示されます。

よって、対処法としては「Twitterにインストールしているアプリを知られたくない」といった方は無効化して下さい。「特に気にしない」といった方は無視して問題ありません。


無効化の方法

  1. 設定を確認するをクリック(既に閉じた場合は右上の3点をクリックし設定を開く)
    Twitter-app-tracking (1)
  2. Tailor Twitter based on my apps 右横のチェックを外す
    Twitter-app-tracking (2)
  3. 以下のようになっていれば完了
    Twitter-app-tracking (3)

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です