【Pixiv】短縮URLサービス「p.tl」が新規受付を停止中【追記あり】

Pixivが提供するURL短縮サービス「p.tl」が新規受付を停止している模様です。
pixiv-logo

スポンサーリンク

2017年9月29日(金) 12時、サービス終了
公式サイトで2017年9月29日12時をもってサービスを終了することが発表されました。終了以後、作成された短縮URLはアクセス出来なくなります。

「現在、受付を停止しています。」

先日、Pixivが提供するURL短縮サービス「p.tl」にアクセスにしたところ、「現在、受付を停止しています。」と表示され短縮URLの新規作成ができない状況でした。

URL短縮サービス[p.tl] - pixivURL短縮サービス[p.tl] – pixiv

運営元であるPixivのお知らせにも特に記載が無く詳細は不明ですが、2014年6月18日時点では新規作成ができなくなっている模様です。

追記:サポートに問い合わせたところ「運営上の都合により停止している」とのことです。

正確な停止時期は不明ですがインターネット・アーカイブによると、2014年5月2日の時点ではまだ通常通りサービスを提供していたようです。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です