【2014】Pocketアカウントの作り方【PC】

PC環境でPocket(旧 Read it later)アカウントの作り方です。
Pocket (1)

スポンサーリンク

Pocketとは?

Pocket(旧 Read it later)は、日本語に対応した代表的な「あとで読む」サービスのことです。

  • 面白そうなウェブページを発見!でも、読む時間がない
  • オフラインでもウェブページが見たい
  • 重たいサイトを出来るだけストレスフリーで見たい

といった利用者のためのツールが「あとで読む」サービスです。

Pocketでは、見つけたページを保存することで、後ほど設定した端末から保存ページを閲覧することが可能です。

保存したページは、ネット環境がなくても閲覧可能で、簡単な整形(広告の削除など)が行われます。

なお、保存はバックグラウンドで行われます。(手動も可能)


Pocketアカウントの作成方法

  1. Pocket公式サイトにアクセスし、今すぐ登録をクリック
    Pocket (1)
  2. アカウントの作成方法を選びます(今回はメールで登録を選択)
    Pocket (2)
  3. 必要事項を記入し、登録をクリック
    Pocket (3)
  4. Pocketアカウントが作成されました。
    Pocket (4)
  5. 登録したメールアドレスに認証用のアドレスが届くのでクリック
    Pocket (6)
  6. 以上で完了です。

Pocketアカウントの設定について

Pocketアカウントについての設定はページ中央のロゴから可能です。

Pocket (5)

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です