マルウェア警告と表示されてページが見れない。

マルウェア警告 このページは悪質なソフトウェアを配布するものとして報告されており、と表示されてページが見れない場合の対処法

opera_Malware (1)

スポンサーリンク

状況

Operaでウェブサイト閲覧時に、以下のような画面が表示されてページが閲覧できない。

opera_Malware_site-warning


マルウェア警告


このページは悪質なソフトウェアを配布するものとして報告されており、閲覧すると悪影響がもたらされる可能性があります。

Opera Software は、このページにアクセスしないことを強くお勧めします。

安全な方法で前に戻る     ページがブロックされた理由について この警告を無視する


原因・対処法

原因

あなたが閲覧をしようとしたウェブサイトは、マルウェアに感染している、もしくは配布サイトとしてブラックリストに登録されているため、Operaがその閲覧を中止・警告するために発生するようです。

マルウェア

不正かつ有害な動作を行う悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称。
例としては、ウイルス、バックドア、キーロガー、トロイの木馬など。


対処法?

その後の行動はページ下部のボタンをクリックして決定します。それぞれのボタンと意味は以下の通りとなります。

  • 安全な方法で前に戻る
  • ページがブロックされた理由について
  • この警告を無視する

安全な方法で前に戻る

前のページに戻る選択肢です。
例えばgoogle検索から飛んできた場合は、検索結果画面に戻ります。
通常はこの操作が賢明です。


ページがブロックされた理由について

このページに関する説明を閲覧する選択肢です。
但し、警告の意味に関する説明であり、制限要因を説明するものではありません。

opera_Malware (3)


この警告を無視する

警告を無視し、閲覧しようとしたページを閲覧する選択肢です。
余程の事がない限りこの選択はしないほうが良いと思われます。


スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です