「アカウントが一時的に使用停止になっています」の対処法

Microsoftアカウントで「アカウントが一時的に使用停止になっています」と表示された場合の対処法

スポンサーリンク

状況

Microsoftアカウントにログインすると、以下のようなエラーページが表示された。

アカウントが一時的に使用停止になっています

お客様のアカウント xxx@outlook.jp を使用して大量の迷惑メールが送信されたか、Microsoft サービス規約に違反する行為が行われた可能性があります。

どのような作業を行う必要がありますか?

お客様の電話に確認コードを送信します。 お客様は、コードの入力後、サインインすることができます。

[続行]

利用規約 プライバシー サインアウト

情報・対処法

このエラーページは利用規約に違反したアカウントに表示され、アカウントが凍結されていることを意味します。

凍結といっても一時的なもので、指示に従いSMS認証(電話認証)を行うことですぐに解除されます。

電話番号を入力することに抵抗のある方は、友人や家族等の電話番号を使うと良いでしょう。

自分の電話番号でなくてもかまいません。自分の電話で携帯ショートメール (SMS) を受信できない場合は、お友だちやご家族の電話を使わせてもらってください。

アカウントの一時停止(Microsoft 公式サポート)より

例として迷惑メールの送信と記載されていますが、長い間ログインしていない場合や、パスワード再設定情報が登録されていない場合でも表示されるようです。

なお、SMS認証を回避してアカウント凍結を解除する方法はありません。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です