「個人用Facebookアカウントをこのページに接続してください」の対処法

Facebookページで「個人用Facebookアカウントをこのページに接続してください」と表示される場合の対処法

スポンサーリンク

状況

管理下のFacebookページに以下のような通知が表示される。

個人用Facebookアカウントをこのページに接続してください

ページのセキュリティを強化し、ページにアクセスできる人をコントロールするため、まもなく、このページの管理には個人用Facebookアカウントでのログインが必要になります。

ページを管理するために、ご自分の個人用Facebookアカウントをこのページに追加してください。個人用Facebookのアカウントをまだお持ちでない場合は、新規登録できます。 ページの役割を付与する方法について詳しくはこちらをご覧ください。

[スタート]

原因と対処法

この通知はFacebookページの管理者がビジネスアカウントだけの場合に表示されます。

現在のFacebookページは個人アカウントから管理する仕組みとなっており、すべてのFacebookページに個人アカウントが管理者として設定されています。

参考:企業向けFacebookページの作成方法 | ハルパス

しかし、従来のビジネスアカウントで管理されているFacebookページには個人アカウントが設定されていないため、追加を求める通知が表示されています。

よって今後は必須となる可能性が高いため、個人アカウントを設定してください。追加する方法は次の記事を参照してください。

参考:Facebookページの管理者を追加する方法 | ハルパス

なお、管理者追加後も従来の方法でログインは可能ですが、将来的には個人アカウントのみとなる可能性が高いです。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です