コンピュータのすべての既知のブラウザにルート証明書を追加しようとしましたが失敗しました。

コンピュータを起動すると「コンピュータのすべての既知のブラウザにルート証明書を追加しようとしましたが失敗しました。」と表示される場合の対処法

ESET Certificate Error (1)

スポンサーリンク

状況

コンピュータを起動すると次のようなエラーが表示される。

エラー

コンピュータのすべての既知のブラウザにルート証明書を追加しようとしましたが失敗しました。


情報と対処法

セキュリティ対策ソフト「ESET」が表示しているエラーです。

ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)

公式サポートページによると、既にこの問題を修正したバージョン が公開済みです。

しかし、利用者自身による上書きインストールが必要で、通常のアップデートでは行えないようです。

仮に「製品のアップデート」を行っても最新版(修正版はV9.0.375)と表示されます。

ESET Certificate Error (3)

アップデートはこちらのページからインストーラをダウンロードして、指示通りに操作します。

インストール後のウイルス定義のアップデートと、再起動を忘れないようにしてください。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です