【au】お申し込みのクレジットカードは既に登録済みです。

「お申し込みのクレジットカードは既に登録済みです。」と表示されてauの料金支払い用クレジットカードが更新できない。

au-CreditCard

スポンサーリンク

状況

auの支払いに利用しているクレジットカードの有効期限が更新されたため、「auお客さまサポート」からクレジットカード情報を更新しようとすると、「お申し込みのクレジットカードは既に登録済みです。」と表示されて、クレジットカード情報が更新できない。

対処法と情報

結論からいうと、クレジットカードの有効期限が更新された場合であれば、クレジットカードの変更手続きは不要です。

ただし、例外もあるため、auショップに問い合わせた方が安心です。

クレジットカードの洗い替え

クレジットカード会社では「洗い替え」というサービスを提供しています。

洗い替えとは、クレジットカードが更新されたことをサービス提供会社に通知することです。

そのため、クレジットカードが更新された場合でも、クレジットカード情報の更新は不要となります。

ただし、次の場合はクレジットカード情報の更新が必要です。

  • クレジットカード番号が変わった場合
  • 洗い替えに対応していないクレジットカード会社を使用している場合

参考:au公式サイトには次のように記載されています。

クレジットカードでお支払いのお客様へ

クレジットカードの番号や有効期限が変更となった場合は、KDDIへのご連絡をお願いします。
ご連絡がない場合は、クレジットカード会社との取り決めによりクレジットカードでのお支払いができない場合がございます。

 

 

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です