【注意事項あり】無料で250GBまで使えるオンラインストレージ「PromptFile」

無料で250GBのオンラインストレージが利用できる「PromptFile」のご紹介です。

PromptFile (0)

スポンサーリンク

オンラインストレージサービスとは?

提供会社がインターネット上のディスクスペースをユーザーに貸し出し、ユーザーは割り当てられたスペースに、インターネット経由でデータの読み書きを行なうことできるサービスです。

オンラインストレージ上のデータはパソコンやスマートフォンなどの複数の端末からのアクセスが可能で、家族や友人との共有も可能です。


PromptFileとは?

PromptFileは無料で最大250GBまで使用可能なオンラインストレージサービスです。

ゲストアカウント(アカウント登録不要)で1GB、無料アカウント登録で250GBまで使用することが可能で、アップロード・ダウンロードにFTPを使用することができます。

PromptFile (5)

無料オンラインストレージと言えば、50GBまで使用可能な「MEGA」や「Adrive」が有名ですがPromptFileはその5倍と比べ物にならないほどの容量を無料で使用するができます。

欠点としては共有機能などの最低限の機能しかないこと、幾つか怪しいところがあることです。

  1. 有料アカウントがなくどうやって収益を上げているのか謎
  2. 登録したメールアドレスの認証がない(認証コードやアカウント作成完了のメールが来ない)
  3. アカウント管理画面がなく、ユーザ名の変更やアカウントの削除ができない

PromptFileのアカウントの作成方法

  1. PromptFile公式サイトにアクセスし、ページ右上のSignUpをクリック
    PromptFile (1)
  2. アカウント作成画面に必要事項を記入し、Createをクリック
    PromptFile (2)
  3. 完了です。
    PromptFile (3)

PromptFileの簡単なレビュー

PromptFileのWebインターファイスの簡単なレビューです。

インターフェイスは英語ですが、特別な機能がなくシンプルですので問題ないと思います。

PromptFile (3)

PromptFileのアップロード画面。複数ファイルのアップロードには対応していません。

PromptFile (4)

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です