「Too many access!」と表示されて「小説家になろう」が見れない。

「Too many access!」と英語のページが表示されて「小説家になろう」が見れない場合の対処法

スポンサーリンク

状況

ウェブページを閲覧した際に、以下のようなエラーページが表示されて本来のページが閲覧できない。

Too many access!

原因と対処法

「Too many access!」翻訳すると「アクセス数が多すぎる」という意味です。

このアクセス数とは、小説家になろうの利用者が多いという意味ではなく、あなたのアクセスが多すぎるという意味で、アクセスを拒否をされている状態です。

詳細は公開されていませんが、一般的に、一定時間内に指定の回数以上アクセスが行うと、アクセスを拒否されることがほとんどです。

そのため、時間をおくと自動解除されるため、しばらくお待ちください。

なお、解除されたか確認するため、何度もアクセスを行うと、アクセス拒否が継続するため、待っている間はアクセスしないようにしましょう。

また、ブラウザのCookieやキャッシュの削除で解決する場合もあります。

その他にも、裏技を使えば制限付きで見れる場合もあります。

参考:【裏ワザ】サーバダウンで見れないサイトを表示する方法