Facebookビジネスアカウントでログインできない場合の対処法【リダイレクト】

Facebookビジネスアカウントにログインするとリダイレクトエラーが表示されてログインできない場合の対処法

スポンサーリンク

状況

Facebookビジネスアカウントにログインすると「ページの自動転送設定が正しくありません」というエラーページが表示され、ログインが完了しない。

ページの自動転送設定が正しくありません

www.facebook.com への接続中にエラーが発生しました。

  • Cookie を無効化したり拒否していることにより、この問題が発生している可能性もあります。

Google Chromeの場合

このページは動作していません

www.facebook.com でリダイレクトが繰り返し行われました。

Cookie を消去してみてください.

ERR_TOO_MANY_REDIRECTS

原因と対処法

Facebook側のシステム変更が原因です。

Facebookでは2019年にデザイン変更を実施し、旧デザインのページにアクセスした場合は、新デザインのページに自動的に切り替わるようになりました。

今回はこの自動切り替え(リダイレクト)がビジネスアカウントでログインすると、正常動作せず、本来のページが表示できない状況です。

そのため、対処法としては手動で新デザインのページにアクセスすると解決します。

なお、ビジネスアカウントは新規登録停止など、今後問題が発生してもサポートされない可能性が高いため、次のページを参考にFacebookページに個人アカウントを追加することをオススメします。

参考:「個人用Facebookアカウントをこのページに接続してください」の対処法

新デザインのページにアクセスする方法

  1. Facebookにログインした状態(エラー画面の状態)で、URL欄に https://www.facebook.com/upgradeaccount/redirect と入力し、エンター(Enter)
  2. 次へをクリック
  3. スタートをクリック
  4. 右上の×をクリック
  5. 左上のFacebookマークをクリック
  6. ページをクリック
  7. 管理したいページをクリック
  8. 以上で完了です。

管理者の追加

最初に説明した通り、この問題はビジネスアカウントでのみ発生し、ビジネスアカウントは事実上廃止となりました。

そのため、Facebookページ管理者に個人アカウントを追加することを強くオススメします。

参考:Facebookページの管理者を追加する方法

なお、新デザイン登場からしばらくは、設定「クラシックFacebookに切り替え」から旧デザインに戻すことでビジネスアカウントでも特に支障なく操作できましたが、今現在は設定項目自体がありません。