スポンサーリンク

【Firefox】プロキシサーバーへの接続を拒否されました。の対処法

「プロキシサーバーへの接続を拒否されました」と表示されてウェブページが見れない場合の対処法

スポンサーリンク

状況

Firefoxを起動した際に、以下のようなエラーページが表示されてウェブページが閲覧できない。

プロキシサーバーへの接続を拒否されました

プロキシサーバーへの接続を拒否されました。インターネット接続の設定を確認してください。

  • プロキシ設定が正しいか確認してください。
  • プロキシサーバーが正常に動作しているかネットワーク管理者に問い合わせてください。

原因と対処法

このエラーはFirefoxのネットワーク設定が誤っている場合に表示されます。

プロキシサーバとは、企業や団体などで使用されるフィルタリングをする機器で、一般家庭では使用しない機器です。

そのため、エラーが表示されることは本来はありませんが、何らかの理由でプロキシサーバを誤って設定しているため、エラーが表示されています。

よって、Firefoxのプロキシサーバの設定を無効にすることで解決します

なお、企業や団体で発生した場合はネットワーク管理者にお問い合わせください。

Firefoxのプロキシ接続を無効にする方法

  1. ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックし、「オプション」を選択
  2. 下部に表示されるネットワークプロキシの「接続設定(E)…」をクリック
  3. プロキシを使用しない」(Y)」を選択して、「OK」をクリックしたら完了です。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です