【Firefox】サイトがHTTP/2に対応しているか確認する方法

Firefoxでウェブサイトとの通信に「HTTP/2」が使用されているかを確認できるFirefoxアドオン「HTTP/2 and SPDY indicator」のご紹介です。

スポンサーリンク

HTTP/2 and SPDY indicatorとは?

HTTP/2 and SPDY indicatorは、ウェブサイトのHTTP/2対応を確認できるFirefoxアドオンです。

インストールするとアドレスバー右端にアイコンが追加され、アクセスしたサイトがHTTP/2に対応している場合は青色に、SPDYに対応している場合は緑色に表示されます。

SPDYの最新バージョンはHTTP/2に吸収されたため、事実上HTTP/2の対応状況を確認する少し古いツールとなっていますが、現時点では正常に動作します。


インストール方法

  1. アドオン配布ページ(Firefox公式サイト)にアクセスし、Firefoxへ追加をクリック
  2. インストール(I)をクリック
  3. 今すぐ再起動(R)をクリックして、Firefoxを再起動したらインストールは完了です。

HTTP/2 and SPDY indicatorの使い方

HTTP/2 and SPDY indicatorのインストールが完了した時点でアイコンがアドレスバーの右端に追加されます。

あとは確認したいサイトにアクセスするだけで、対応状況を確認することができます。

HTTP/2、SPDY非対応

HTTP/2対応

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です