画面を暗くして動画に集中できるFirefoxアドオン「Turn Off the Lights」

ウェブページの動画部分以外を暗くして、動画に集中できる環境を作り上げるFirefoxアドオン「Turn Off the Lights」のご紹介です。

スポンサーリンク

Turn Off the Lightsとは?

Turn Off the Lightsは、動画視聴を快適にするFirefoxアドオンです。

YouTubeなどの動画ページでアイコンをクリックすると、動画部分以外を暗くして動画に集中できる環境を作り上げます。

画面を暗くするだけに限らず、表示する情報を制限したり、視覚効果を設定したりと、快適に動画を鑑賞するためのあらゆる機能を搭載しています。

また、無料で使用できるにも関わらず音声認識や画面認識(カメラ必須)にも対応しています。


インストール方法

  1. アドオン配布ページ(Firefox公式サイト)にアクセスし、Firefoxへ追加をクリック
  2. インストール(I)をクリック
  3. 再起動は必要ありませんので、以上で完了です。

※公式サイトが表示される場合がありますが、閉じて構いません。


Turn Off the Lightsの使い方

インストールが完了するとツールバーに電球アイコンが追加されます。このアイコンをクリックすると、動画部分以外が暗くなります。

元に戻す場合は、同様にアイコンをクリックすると通常の明るさに戻ります。

設定

アドオンマネージャーにある「Turn Off the Lights」の設定から設定ページが開けます。

とても細かなところまで変更でき、日本語表記となっているため、快適な動画視聴環境を追求することができます。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です