エラーコード:-32601と表示されてパブリサイズ共有ができない。【Jetpack】

WordPressプラグイン「Jetpack」で「問題が発生したようです。お手数ですが、もう一度お試しください。エラーコード:-32601」と表示されてパブリサイズ共有に失敗する場合の対処法

Jetpack Error 32601

スポンサーリンク

状況

WordPressのプラグイン「Jetpack」を使用時に、パブリサイズ共有連携ボタンをクリックすると、「問題が発生したようです。お手数ですが、もう一度お試しください。エラーコード:-32601」と表示されて連携ができない。

情報と対処法

WordPressを実行するPHP環境と実際のウェブサイト違う場合に発生するようです。

具体的には、リバースプロキシを使用したウェブサイト(例:wpXレンタルサーバー)が該当します。

リバースプロキシを使用したサイトではPHPの実行環境とウェブサイトのサーバが異なります。

しかし、Jetpack側ではそのことを検知できないため、PHPの実行サーバにアクセス→接続エラーとなります。

対処法

wp-config.phpに次のコードを追加する。

/* Jetpackのエラー対策 */
$_SERVER['SERVER_PORT'] = 80;

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です