【Firefox】Youtubeの年齢確認を回避するアドオン「Ageless」

Youtubeの動画閲覧時に「コンテンツに関する警告 。この動画は、一部のユーザーに適さない可能性があります。」と表示されて、閲覧できない動画を閲覧する方法のご紹介です。

Ageless (1)

スポンサーリンク

コンテンツに関する警告とは?

Youtubeの一部動画には閲覧制限がかかっているものがあります。

そのような動画の閲覧は年齢認証のため、一定年齢のGoogleアカウントのログインを必要とします。


コンテンツに関する警告

この動画は、一部のユーザーに適さない可能性があります。

年齢認証のためログインしてください


Ageless(Firefoxアドオン)

Agelessは、年齢制限のかかった動画を年齢確認(ログイン)なしで閲覧できるようにするアドオンです。

Youtubeの年齢制限は予期しないトラブルを回避するために便利な機能ですが、理解している方には不便です。

また、Googleアカウントでログインすることが嫌な方には無用な機能です。

Agelessのインストール方法

  1. アドオン配布ページ(Firefox公式)にアクセスし、Firefoxへ追加をクリック
    Ageless for YouTube (1)
  2. インストール(I)をクリック
    Ageless for YouTube (2)
  3. 再起動は必要ありませんので、以上で完了です。
    Ageless for YouTube (3)

Agelessの使い方

制限のある動画のページでアイコンをクリックします。

Ageless (5)

新規タブで動画を閲覧することができます。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です