共有サーバーの収容人数の調べ方

共有レンタルサーバの収容人数を調べることができるWEBサービスのご紹介です。

men-139840

スポンサーリンク

1つのサーバに複数人で共有

Webサイト用のレンタルサーバを借りた場合、通常はサーバを複数人で共有して利用することとなります。

この共有するユーザーの事を「収容人数」や「同居人」と言います。

サーバ自体の性能にもよりますが、基本的にこの共有する人数が少ないほど、快適なサーバとなります。


収容人数を調べる方法

サーバの収容人数は公開されていないことが殆どです。

そのため、今回は外部からWebサービスを利用した収容人数の目安を調べる方法です。


You Get Signal

(http://www.yougetsignal.com/tools/web-sites-on-web-server/)

a_lodger (1)
英語のサイトですが、使い方でそれなりの精度を誇ります。
使い方 : Remote Address横の検索ボックスにIPアドレスもしくはホスト名を入力してCheckをクリック


レンタルサーバー同居人検索

(http://tobira.sakura.ne.jp/doukyo/)

a_lodger (2)
日本語で利用可能なレンタルサーバー同居人を手軽に調べてくれるWebサービスです。
稀に検索結果は殆どあってないことがあります・・・。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です