スポンサーリンク

「0x80004005 エラーを特定できません」エラーの対処法

Windowsで、「エラー 0x80004005:エラーを特定できません」と表示されて、操作に失敗する場合の対処法

スポンサーリンク

状況

Windowsで特定のファイルにアクセスすると、次のようなエラーが表示されて、コピーに失敗する。

ファイルのコピー

予期しないエラーのため、ファイルをコピーできません。このエラーが再発する場合は、エラーコードを使用して、この問題についてのヘルプを検索してください。

エラー 0x80004005:エラーを特定できません


原因と対処法

このエラーは、ファイルの読み取りに失敗した場合に表示されます。

具体的には、データの一部が破損し、ファイル自体が壊れている場合と、セキュリティ対策ソフトがファイルへのアクセスを制限している場合です。

ファイルが壊れている場合は、バックアップを使用するか、ファイル復元ソフトを使用すると良いでしょう。

参考:データ復元ソフト(有料ですが、復元可能かどうかは無料で調べることができます)

セキュリティ対策ソフトが原因の場合は、ファイルが信頼できるか確認し、問題がなければ一時的に無効にすると良いでしょう。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です