安心・安全のノルウェー産オンラインストレージ「Jottacloud」

プライバシー保護に定評のあるノルウェーのオンラインストレージサービス「Jottacloud」のご紹介です。

スポンサーリンク

Jottacloudとは?

Jottacloudは、ノルウェー産のオンラインストレージです。

2008年設立のベンチャー企業「Jotta AS」がプライバシー保護に定評のあるノルウェー、および同等の国限定のサーバで運営するプライバシー保護特化のサービスで、月額7ユーロで容量無制限のプライバシー保護領域を利用することができます。

 個人向け法人向け
容量5GB無制限5GB1TB1TB
月額無料7.5ユーロ無料7ユーロ10ユーロ
ユーザ数1122無制限

Dropboxなどのの大手サービスとは違い、政府によって検閲されていない領域を確保できるため、プライバシーが気になる方は使ってみると良いでしょう。

トップページは少し重めですが、ログイン後は海外サービスと気がつかないほど軽快に動作します。


アカウント作成方法

  1. アカウント作成ページにアクセス。必要事項を入力し、[Opprett brukerkonto] をクリック
  2. 必要に応じてクライアントソフトをダウンロードしたらアカウント作成は完了です。

Jottacloudのレビュー

JottacloudのWebインターファイスの簡単なレビューです。

サイト内言語表記はノルウェー語となっており、日本語表記には対応していません(英語表記には変更可)

地理的に離れているためページ移動はもっさりとしていますが、ページ内の操作は高速で、アップロード・ダウンロード速度も海外サービスとしては速めとなっています。

総合的に特に必要性を感じなければ国内・海外大手のサービスがオススメですが、プライバシー保護には定評があるため、プライバシーが気にある方にはオススメです。

なお、アカウント削除やニ要素認証に対応しています。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です