Error 520と表示されてページが見れない場合の対処法

「Error 520 Web server is returning an unknown error」と英語のページが表示されて本来のページが見れない場合の対処法

スポンサーリンク

状況

ウェブページを閲覧した際に、以下のようなエラーページが表示されて本来のページが閲覧できない。

Error 520 Ray ID: 123456789

Web server is returning an unknown error

What happened?
There is an unknown connection issue between Cloudflare and the origin web server. As a result, the web page can not be displayed.

翻訳すると…

エラー520 Ray ID:123456789

ウェブサーバが不明なエラーを返しました

何が起こったのか?
CloudFlareネットワークとオリジンサーバ間で未知の接続問題が発生しています。その結果ウェブページを表示することができません。

情報・対処法

つまり、「サーバ同士の通信にエラーが発生しているため、ウェブページが表示できません」と言うことです。

サーバ側で問題が発生しているため、管理者の対応を待つしかなく、ユーザ側で対処することができない問題となります。

ただ、このエラーの原因となる通信データの破損は、サーバの負荷が増加している場合に発生することがあり、その場合であれば時間をおいてアクセスすると解決する場合があります。

補足

「サーバ同士の通信エラーがなぜ関係してくるのか?」と思うかも知れませんが、最近のウェブサイトは1つのサーバで運営されているわけではなく、複数のサーバが役割分担をして運営されているためです。

複数のサーバで役割分担を行うことで、効率的にアクセスを処理することが可能で、大規模なサイトになると数百台のサーバが連携している場合もあります。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です