スポンサーリンク

「問題が発生したため、現在はサインインできません。」の対処法

Microsoftアカウントで「問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください」と表示された場合の対処法

スポンサーリンク

状況

Microsoftアカウントにログインすると、以下のようなエラーページが表示された。

サインイン

問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください。

Microsoft アカウントのログイン サーバーが、認証の試行回数が多すぎることを検出しました。しばらく待ってから、もう一度お試しください。

情報・対処法

このエラーはログインに何度も失敗した場合に表示されます。

Microsoftでは、悪意あるユーザからアカウントを守るために様々なセキュリティ対策を行っていますが、今回はこのセキュリティ対策によって不正なユーザと勘違いされ、ログインを拒否されていると考えられます。

対処法としては表記の通り、時間をおいてアクセスすることで解決します。

※再ログイン可能な間隔時間はセキュリティ上の理由から公開されていません。ある程度待ってログインできない場合は、何度も試さずにもう一度それ以上の時間をあけてログインしてください。繰り返し行うとアカウントが凍結される恐れがあります。

なお、Microsoft側の不具合の場合に表示されることもあり、その場合はブラウザのCookieを削除する必要があります。

スポンサーリンク

シェア:
フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です